大企業メンター
株式会社日立ソリューションズ
ビジネスイノベーション事業部
デジタルソリューション本部
シニアエバンジェリスト
兼 第2部 担当部長
藤原 英哉
1999年入社後、小売、通販、官公庁など幅広い業種のC/S、WEBシステム提案・開発・保守に携わり、2008年より大規模WEBビジネスの企画・開発・運用に従事。 現在は、「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」ビジネスを立ち上げ、東京ヤクルトスワローズ、オリックス・バファローズ、ジュビロ磐田、浦和レッズなど多くの顧客とともにファンの満足度アップに貢献し、事業拡大に従事するイントレプレナーとして活躍中である。
【支援可能分野・得意分野】
IT活用、会員数増加、会員エンゲージメントの強化、日立グループとのコラボレーション、ビジネスモデルやマネタイズの相談